トップページ
トップページ トップページ トップページ トップページ トップページ トップページ トップページ トップページ トップページ
トップページ
left
 今般開催されました、全日電材連第40回総会におきまして、新たに会長に選任頂きました、小島 寿之と申します。宜しくおねがいいたします。就任に当たり一言ご挨拶申し上げたいと存じます。
 我々全日電材連は、昭和48年第一次石油ショックが国内を襲った激動の時期に設立され、昭和58年因幡弥太郎会長のもと法人化して以来39年の月日を数えます。現在当連合会は、会員企業数701社、総社員数約3万人、年間の売上規模は約2.4兆円の規模をほこります。
 事業としましては、会員企業への共済、福利厚生の提案および全国29単組の側面支援をする「総務委員会」、経営改善への情報提供および経営研修会を支援する「経営委員会」、環境変化に対応する営業活動の情報提供、工・製・販のパートナーシップ強化および技術研修会を支援する「市場活性委員会」、機関紙「NEW WAVE」やホームページを活用し、迅速なお役立ち情報を提供する「広報委員会」、次世代の主役となる組合員若手組織の育成および運営をする「次世代プロジェクト委員会」の5つの委員会で活動いたしております。また、次世代プロジェクト委員会では、「若手経営者の会」を中心に、次世代の業界を担うメンバーの意見を集約し、この激動の変革期のもと、当連合会がさらに発展するための政策立案、実施をしております。
 当連合会では「アクションプラン2030」のビジョンのもと、会員企業社員の皆様が働きがいをもって生き生きと活動できるよう「WAKU WAKU DENZAI」のスローガンを掲げて取り組んでおります。その中で、多くの課題解決により持続可能な世界を実現するためのSDGsを業界の発展につなげるべく協賛メーカー様推奨商材である「SDGs貢献いちおし商品」を活用した提案活動を工製販一体となって取り組んでまいります。
 諸先輩方が築きあげていただいた礎を発展させながら、新たな時代の流れを確実にとらえつつ皆様と課題を共有し、存在感のある組合、発進力のある組合をめざし、次世代へ明るい展望を引き継ぐ役割を全うしたいと存じます。どうか宜しくご協力いただきますようお願い致しまして就任のご挨拶とさせていただきます。

 
                                          (令和4年6月)
left
トップページ
top top top top top top top top top top